テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】日本初上陸!人気店がオープン と 宮崎県で朝ごはんジャーニー

日本初上陸!人気店がオープン

今日のZIPの「トクトク」では

「日本初上陸!人気店がオープン」の特集をしていました

 

 

まずは、新宿サザンテラスに今週金曜日にオープンする

「eggslut(エッグスラット)」

アメリカ・ロサンゼルスで人気の

「卵好きが卵好きのために作った」卵料理専門のお店です

 

 

人気商品は

「フェアファックスサンド」950円

f:id:naruhodojoho:20190910154613j:image

 

とろけるスクランブルエッグを

ブリオッシュで挟んだ新食感のエッグサンドです

美味しそうですね~

 

 

 

お次は

二子玉川ライズ・ショッピングセンターに明日オープンする

「九州寿司 寿司虎 Aburi Sushi TORA」

炙り寿司で有名な宮崎県の「寿司虎」が

カナダで大ブレークさせたお店が

逆輸入されるのだとか

 

こちらは

「炙りサーモン押し寿司(2貫)」345円

f:id:naruhodojoho:20190910154625j:image

 

 

オリジナルソースをあしらった押し寿司で

青唐辛子がアクセントになっているそうですよ^^

 

 

朝ごはんジャーニー

今日の朝ごはんジャーニーは「宮崎県」へ

 

今日おススメされたのは「チキン南蛮」

宮崎県といえばこれは外せませんね!

 

チキン南蛮が美味しいという

おぐら 本店」へ

 

こちらの「おぐら」さんは

昭和31年に創業した洋食屋さんで

甘酢に漬けた鶏のから揚げにタルタルソースをかけて提供した

初めてのお店なんだそうです

 

 

こちらで食べたのはもちろん

おぐらのチキン南蛮」1010円

f:id:naruhodojoho:20190910154637j:image

 

生後6か月以内の若鶏の胸肉を使用し

甘めの南蛮酢と

さっぱりとした自家製タルタルソースをかけています

 

チキン南蛮はこってりとしたイメージでしたが

柔らかな胸肉を使っていたり

タルタルソースをさっぱり仕上げていたりして

ぺろっと食べられそうですね!

 

本場のチキン南蛮、ぜひ食べてみたいです^^

 

 

 ⇓⇓これなら本格的なチキン南蛮が食べられそう^^