テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】最新!進化系タピオカ

先日のZIPの「キテルネ!」では

「ミルクティーだけじゃない!進化系タピオカ」の特集をやっていました

 

 

 

まずは築地に6月にオープンした「万福茶吉」

 

こちらのタピオカは、なんと白色!

普通のタピオカは

黒糖やカラメルで味付けしていますが

こちらのタピオカは

和三盆で味付けをしたという贅沢なもの

 

高級砂糖のやさしく上品な味わいが楽しめる

美しい進化系タピオカだそうです

 

和三盆のタピオカは

普通のタピオカの10倍くらいの値段だそうですが

こちらのミルクティー(M)のお値段は691円

ゼヒ飲んでみたい!

f:id:naruhodojoho:20190724124931j:image

 

 

ミルクティーのほかにも

抹茶や

紅茶とグレープフルーツジャムを合わせた

季節のフレッシュフルーツティー(723円)などもあるそうです

f:id:naruhodojoho:20190724124938j:image

 

 

 

続いて、青山にある「エル カフェ」

 

 

こちらでは

一見普通に見えるドリンクに

実は甘酒が入っている

ロイヤルミルクバブルティー」(778円)が人気!

甘酒 × ミルクティー

夏バテ予防にもなるそう

f:id:naruhodojoho:20190724124948j:image

 

ほかにも

甘酒とチャイ、ほうじ茶を合わせた

「チャイバブルティー」(778円)もおすすめ

 

スパイシーなチャイと

まろやかな甘酒が合うようです

 

 

続いて、池袋パルコにある

atari CAFE & DINING 池袋PARCO店」

ここにあるのは

進化系タピオカスイーツなのだとか

 

 

それが

「フルーツタピ氷 ストロベリー」(950円)

f:id:naruhodojoho:20190724125003j:image

 

 

一番下がプルプルのパンナコッタ

その上に3種類のフルーツをゴロゴロのせ

さらに上にはゼリー

 

その上にさらに

イチゴシロップに漬けた真っ赤なタピオカ

そしてかき氷を乗せると

モチモチ、トロトロ、シャリシャリ、ゴロゴロ、プルプルと

5つの食感が楽しめるタピオカスイーツが完成です!

見た目も豪華~~!

 

 

まだまだタピオカ人気は続きそうですね!

 

 

 ⇓冷凍で買えばおうちでもたのしめますね!