テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】大人気!フルーツがゴロゴロ入ったフルーツティー

今日のZIPでは

お茶にフルーツがゴロゴロ入った

フルーツティーの特集をしていました!

 

 

紅茶や緑茶の中に

フルーツがゴロゴロ入ったもので

最近では

ローソンで「MACHI cafe Lipton フルーツインティー」

ミニストップで「ゴロッと果実のピーチティー」など

コンビニでも商品が出ているそうです

 

 

話題のフルーツティーの紹介です!!

 

最初は

3月にオープンした、水道橋にある

「ブライアントコーヒー」

 

 

こちらのお店は見た目もおしゃれで

SNSでも話題になっているんだそう

 

 

このお店で今日から発売されたのが

ベリー・ベリーパイナップルティー」 486円

 

 

大きめにカットしたゴールデンパインに

紅茶を注ぎ

最後にレッドラズベリーを乗せて酸味をプラス

 

 

パイナップルの甘みが広がって

贅沢な甘さになるそうですよ

 

 

次は、南青山にある

「パールレディ 茶BAR」

 

 

こちらのお店は

もともとタピオカでも人気だったそうですが

最近はフルーツティーの人気が急上昇しているとのこと

 

その人気の理由は

自由にカスタムできるシステム

 

まずは

フルーツローズヒップ茶、フルーツセイロン紅茶、フルーツ蜜烏龍茶の

3種類から1つ選びます

 

 

次に

イチゴ、マンゴー、キウイ、レモン、パイン

オレンジ、ブルーベリー、季節の果実の

8種類から

1つか2つ選びます

 

 

このカスタムフルーツティーが大人気なんだそうです

 

 

ゴロゴロとしたフルーツが

食感もあっておいしそうです^^

 

 

次は、代官山にある

「Milk.Black.Lemon. By GOGO NO KOCHA」

 

 

このお店は

キリン「午後の紅茶」のカフェ

 

午後ティーの味わいを生かした

爽やかな7種類のフルーツティーがあります

 

 

これからの季節におすすめなのが

「ミルキーマンゴーパラダイス」518円

 

 

午後ティーとマンゴーをスムージーにしたもので

甘いマンゴーと

さっぱりした紅茶の味わいが合わさって

おいしそうです!

 

 

さらにこちらのお店で人気なのが

「アップルシナモン」453円

 

 

カットされたリンゴに

ホットティーを注ぐと

リンゴがバラのように開いて行きます!

インスタのストーリーにもピッタリですね

f:id:naruhodojoho:20190514115623j:image

 

6月7日までの

期間限定オープンだそうですよ!