テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】3日から開催中!駒沢オリンピック公園での餃子フェス

昨日のZIPでは

3日から6日まで駒沢オリンピック公園で開催されている

「餃子フェス」の特集をやっていました

20店舗での絶品餃子があるそうです

 

 

最近では

おしゃれな餃子専門店ができたり

インスタグラムで「#餃子女子」ができるなど

女性にも餃子人気が広まっているそうですよ~

 

 

まず定番の「焼き餃子」

 

近江牛餃子 包王(パオウ)の

「肉大盛!近江牛餃子」600円

 

豚ではなく

近江牛をぜいたくに使っています

 

さらに皮にも

豚骨スープや卵黄を混ぜ込んでいて

近江牛のあんを包み込んでいます

 

 

皮の味もしっかりついていて

中のジューシーな近江牛のあんとよく合いそう!

 

 

次は「チーズ餃子」

やはりチーズは女性に大人気なんだとか

 

 

餃子専門 丸虎さんの

「とろとろメルティチーズ餃子」600円

 

こちらは

チェダーチーズ

マスカルポーネチーズ

クリームチーズ

パルメザンチーズの

4つのチーズを混ぜた熱々のソースを

たっぷりとかけた餃子

 

とろとろの見た目からしてたまりません!

 

 

それから「焼き小籠包」

フェスでの人気№1だそうです!

 

 

人気の焼き小籠包は

羽根付き焼小籠包 Din'sの

「羽根付き焼小籠包」600円

 

餃子ではおなじみのパリパリの羽根を

小籠包にもつけてみた一品

こちらに

特性のラー油と酢味噌を付けていただきます!

 

小籠包なので

中にたっぷりのスープが入っていて

外のパリパリの羽根と一緒にたべるとおいしそう

 

 

 

最後は「揚げ餃子」

ただの揚げ餃子ではなく

進化系の揚げ餃子だそうです!

 

餃子STANDの

「ポテサラ餃子 マヨペッパーがけ」600円は

 

ポテサラの入った餃子を

高温の油でカリッと揚げ

さらに上からマヨネーズをかけた進化系揚げ餃子なんです

 

 

そして「水餃子」

 

馬馬虎虎(マーマーフーフー)の

「四川よだれ海老 蟹 帆立の水餃子」600円 は

海鮮づくしのモチモチ水餃子

 

中のあんは

海老、ズワイガニ、帆立が入っていて

香辛料を入れたしょうゆを5時間もじっくり煮込んだ

スパイシーなよだれソースをかけていただきます

 

 

どれもこれもおいしそうな餃子ばかりですね~^^