テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】ギョーザ女子急増!最新!進化系ギョーザ

今日のZIPの「キテルネ!」では

「ギョーザ女子急増!最新!進化系ギョーザ」の特集をしていました

 

 

まずは、東京・三軒茶屋

「GYOZA SHACK」

店内はおしゃれで

いろんな種類の本格餃子が味わえるお店だそうです

 

 

そのなかでも女性に人気なのが

「ラム&ナス餃子」626円

f:id:naruhodojoho:20190910134621j:image

 

ラムの臭みは無く

脂っこさもあまりないようですが

肉汁たっぷりで美味しそうです!

 

 

そしてなんと

餃子スイーツもあるんです!

それが

「ドルチー餃子 レアチーズ」626円

f:id:naruhodojoho:20190910134629j:image

 

 

パスタ生地の皮で

レアチーズクリームを包んで揚げます

それにミックスベリーソースをかけて完成!

 

主食もデザートも全部餃子ってすごいですね~

 

 

 

お次は東京・神田にある

「WARASHIBE GYOZA」

こちらも

お客さんの7割が女性客というお店だそう!

その人気の理由は

22種類もの進化系餃子にあるそうです

 

 

チーズタッカルビのような

「元祖鉄板餃子フォンデュ(2人前)」2204円

f:id:naruhodojoho:20190910134642j:image

 

麻婆の餡をかけた

「あんかけ麻婆餃子」519円

f:id:naruhodojoho:20190910134649j:image

 

すき焼き風味の餡を入れて揚げた

「すき焼き揚げ餃子」476円

f:id:naruhodojoho:20190910134700j:image

 

f:id:naruhodojoho:20190910134712j:image

 

 

などたくさんあるんです!

 

そのなかでも、意外性ナンバーワンと言われる餃子が

松前漬け納豆餃子」497円

f:id:naruhodojoho:20190910134726j:image

 

 

数の子や昆布などをしょうゆで漬けた

北海道の郷土料理「松前漬け」と

納豆を一緒に餃子に入れています!

 

松前漬けと納豆、それぞれのねばねばが

とろみとなって美味しくなっているそうです

これは意外!

 

 

 

そして最後は

なんとJR・両国駅のホーム!

f:id:naruhodojoho:20190910134744j:image

 

こちらにできているのが

「ギョーザステーション」

普段は使われていないホームで

ギョーザが食べられるイベントが昨日まで開催されていて

ギョーザ好きな人たちが殺到していたそうです

バーベキュー感覚で、自分で餃子を焼くんだそうです

 

 

メニューは2種類あるのですが

女性に大人気だったのが

「しょうがギョーザ(12個)」300円

f:id:naruhodojoho:20190910134758j:image

 

にんにくの代わりにしょうがを使っていて

パンチがあるそうです

 

このイベント

この3年、年に1度開催されているそうです

来年もあるならぜひ行ってみたいです^^