テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】最新!コンビニスイーツ

先日のZIPの「キテルネ!」では

夏の新作が続々と登場中の

最新!コンビニスイーツの特集をしていました

 

 

まずは「ローソン」

以前、発売されたバスク風チーズケーキ「バスチー」

そのシリーズの最新作が

「もちしゅー・もっちっちわらびもちしゅー」170円

7月9日に発売されたそうです

 

 

なんと中には

とろとろのきなこクリームと

もちもちのわらび餅が入っているのだそう

もちもちととろとろが混ざった

新食感のシューになっているそう

f:id:naruhodojoho:20190711153701j:image

 

 

さらにこちらももちもちなのが

「どらもっち(プリン&ホイップ)」195円

f:id:naruhodojoho:20190711153713j:image

 

生地のなかには

ミルククリームとカラメルソース、さらにカスタードプリンが

どーんと入っています

和のどらやきと、洋のプリンがベストマッチだそうですよ

 

 

 

お次は「ファミリーマート

 

なんと、タピオカ×パフェが登場

「タピオカミルクティーパフェ」268円

 

ミルクティープリンに

ホイップクリーム、紅茶ゼリー、さらにタピオカが乗っています

 

紅茶とタピオカの組み合わせは最強ですよね!

 

 

そしてファミリーマートといえば

フローズンドリンクの「フラッペ」

 

7月6日に発売され話題となっているのが

「食べる牧場ミルク」フラッペ

 

 

大人気アイスの「食べる牧場ミルク」がフラッペになったそうです

 

シャリシャリ感と濃厚ミルクで

アイスとは違った食感が楽しめるそうですよ

 

 

 

お次は「セブンイレブン

 

なんとスイーツコーナーにあるのはみたらし団子

 

冷蔵になった

「たっぷりタレの冷やしみたらし」159円

f:id:naruhodojoho:20190711153726j:image

 

 

こちら、以前にダウンタウンDXでも紹介された人気商品

 

冷やしても団子は硬くならず

モチモチとした食感

さっぱりとしたうす口しょうゆのたれが

夏にぴったりですね

 

そして10日に発売されたのが

「白いわらび塩バニラ」127円

 

 

モチモチの生地に

宮古島の海水で作られる雪塩が入った

塩バニラホイップクリームがたっぷり入っています

f:id:naruhodojoho:20190711153735j:image

 

甘さとしょっぱさの混合はたまりませんね!

モチモチの食感が楽しそうです

 

 

 

各社のスイーツ

とてもおいしそうでした!