テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】水族館の夏イベント、と、神奈川県で朝ごはんジャーニー

水族館で夏イベント

今日の「トクトク」では

水族館のイベントを紹介していました

 

 

まず横浜「八景島シーパラダイス」では

あすから

クラゲのゾーン「くらげりうむ」がスタート

 

ゆらぎのある照明などで

海を表現しているそう

 

巨大な水槽に

「ウリクラゲ」や「タコクラゲ」など

10種類のクラゲがいるのだそうです

 

 

 

続いて

新江ノ島水族館「ヒカリノエノスイ」は

明後日から来月いっぱいまで

夜8時までの営業時間の延長があるそうです

 

夜の部では

およそ2万匹の魚が泳ぐ中で行われるダイビングショー

「今夜はサカナNight」が行われるそうですよ

 

 

朝ごはんジャーニー

 

今日の「朝ごはんジャーニー」は

神奈川県から

 

 

厚木市の名物であるという

とん漬け」を探しました

 

 

今日も街でお会いした方のお宅で

朝ごはんをごちそうになることになったマーティン

 

 

とん漬けとは

もともと、養豚が盛んだった厚木にある精肉店が考案したものだそうで

今は

それぞれのお店が特製の味噌を作って

豚肉を漬け込んでいるのだそうです

 

⇓いろんなお店で売っているんですね


 

 

冷凍などでも売っていて

焼いてたべるのだそうです

 

 

味噌に漬けることで

豚肉も柔らかくなりそうですよね

 

 

香ばしく焼かれた味噌と

豚肉が合っていてとてもおいしそうでした~!!