テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】夏に食べたい!スタミナグルメ と 沖縄県で朝ごはんジャーニー

夏に食べたい!スタミナグルメ

 

今日のZIPの「トクトク!」では

暑い夏を乗り切るためのグルメ特集をしていました

 

 

まず、京王百貨店新宿店で

あさってまで開催されている「お肉の祭典」

こちらで売られているのが

神田明神下みやびの「牛豚鶏三種の肉丼」1188円

f:id:naruhodojoho:20190729224524j:image

 

 

牛はすき焼き

豚は生姜焼き

鶏はしょうゆ焼きになっているそうです

ボリューム満点!

 

 

おつぎは

松屋銀座で30日まで開催されている「スタミナフェア」

 

こちらで人気なのが

A5ランクの黒毛和牛を使用した

浅草・たれ半「極弁当」2160円

f:id:naruhodojoho:20190729224532j:image

 

しょうゆベースで味付けした

甘辛いカルビとロースがたっぷり!

ごはんが進みますよね~

 

 

そして同じく松屋銀座にある

福光屋の「甘酒氷あずき」918円

f:id:naruhodojoho:20190729224548j:image

 

 

こちらは

純米大吟醸酒粕で作られた甘酒で作ったかき氷

でもノンアルコールなので

お子様でも食べられるようになっているそうです

 

甘酒には

ビタミンB群や必須アミノ酸などが含まれている為夏バテ予防にもおすすめ!

 

 

暑いので、スタミナのつく食べ物はいいですね!

 

 

朝ごはんジャーニー

 

今日の朝ご飯ジャーニーは「沖縄県」へ

 

今日おすすめされたのは

具材たっぷりの「味噌汁」

沖縄の味噌汁は具沢山で

おかずのようなものなんだとか

 

 

さっそく

「みそ汁亭 秀 牧港本店」へ

みそ汁の専門店なんだそう

 

 

こちらのみそ汁は

骨付きの豚肉を丸一日煮込んでとったダシに

白みそと赤みその合わせみそをといて作っているそうです

 

そしてやはり具沢山

島豆腐、豚バラ肉と赤身肉、かまぼこ

ポークランチョンミート、山東菜、卵、と

大量に入っています

 ⇓ポークがおいしそう!


 

 

このみそ汁がついたものが

「白みそ定食」800円

みそ汁が大きい~!!

f:id:naruhodojoho:20190729224605j:image

 

たくさんの具から出たお出汁で

みそ汁がとっても美味しくなりそう!

是非食べてみたいですね!!