テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】夏のバーゲンセール と 北海道で朝ごはんジャーニー

夏のバーゲンセール

 

今日のZIPの「トクトク」では

夏のセールの紹介をしていました

 

 

まずは「LAFORET」

 

今日から来週の月曜まで

「LAFORET GRAND BAZAR」が開催されています

 

 

最大90%オフとなるバーゲンで

50%オフなどの商品がたくさんあるそうです

 

 

さらに、開館前から並んだ人にはもれなく

午後2時までに

セール価格からさらに10%オフになるチケットも配布されるそうです

 

 

次は「三井アウトレットパーク

 

関東にある4つの施設で

あすから8月4日まで

「SUPER OUTLET SALE」が開催されます

こちらも最大70%オフになるという

お得なバーゲン

 

この機会にぜひ利用したいですね!

 

 

 朝ごはんジャーニー

 

今週の「朝ごはんジャーニー」は

北海道の十勝・富良野地方へ

 

 

この日はなぜか

「北海道帯広南商業高校」のクッキング部を訪ねることに

 

 

ツイッター

こちらのクッキング部で「豚丼」を作ってもらうと良い、という投稿があったようなんですが

なんでクッキング部に??

クッキング部の方からの投稿だったんですかね?

 

 

そして実際に

こちらのクッキング部の方に豚丼を作ってもらえることに!

 

 

こちらのクッキング部は

部員数31人

全国大会でもたくさんの賞を受賞しているそうです

 

 

豚肉を筋切りし

酒、みりん、しょうゆ、砂糖で味付け

こってりでとてもおいしそうです!

f:id:naruhodojoho:20190725132028j:image

 

さらに

昆布とカツオの合わせ出汁を取り

豚丼にかけて薬味ものせていただきます!

こちらはさっぱりとしていて

2つの味がたのしめますね

 

 

北海道ならではのおいしそうな丼ですね~

 

 ⇓こんな豚丼も売っています