テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】今すぐゲットしたい!最新アプリ

先日のZIPの「キテルネ!」では

今すぐゲット!最新アプリの紹介をしていました

 

 

まずは

写真や動画を撮りたくなる 「加工アプリ」

 

 

今大人気なのが

Olli by Tinrocket

 

 

撮った写真や動画が

一瞬でスケッチ風になっちゃうんです

f:id:naruhodojoho:20190725140644j:image

 

「白黒スケッチ風」や「水彩画風」など

26種類ものバージョンがあるそうですよ!

 

 

 

お次は、最新の「顔認証アプリ」

 

SNSなどで今話題になっているのが

MSQRD」(マスカレード)

 

 

カメラが顔の表情を認識して

目からビームを出したり

キスマークを飛ばしたりと

ダイナミックな加工をしてくれます

楽しそう!

 

 

 

次は、生き物に関するアプリ「Biome」(バイオーム)

 

このアプリでは

名前を知らない動物の写真を撮ると

6万6000種以上の動植物から

確率の高い名前を教えてくれるそうです

めちゃくちゃ便利~!

子どもたちの自然観察などにも役立ちますね

 

 

 

最後は、ダイエットアプリ「あすけんダイエット

 

このアプリでは

食べ物の写真を撮影し

画像を解析すると

栄養素を自動計算し、カロリーを計算してくれるそうです!

手料理でも、外食でも使えるそうですよ

 

 

カロリー計算だけではなく

日々の食事を記録し

栄養素の過不足もアドバイスしてくれるというすぐれもの

栄養士さんのようなアプリですね~