テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】表参道ヒルズで開催中!ゴージャスなかき氷フェア

先日のZIPの「キテルネ!」では

今、表参道ヒルズで開催されている

「大人のかき氷」の特集をしていました

 

 

「大人のかき氷 2019」では

8月31日まで

ヒルズ内のレストラン11店舗で

普段はメニューにない

期間限定のかき氷が楽しめます

 

 

まずは

3階にある

「モダンチャイニーズレストラン 蔭山楼」

 

 

こちらで期間限定で楽しめるのは

「雪花氷 ブラックタピオカとマンゴーのふわふわかき氷」1404円

f:id:naruhodojoho:20190725170726j:image

 

凍らせたマンゴージュースを削っているので

氷自体がマンゴー味

さらにカットしたマンゴー

もちもちなタピオカ

さらにマンゴープリンにマンゴーソースもかかった

マンゴーづくしのかき氷です

 

 

どこから食べてもマンゴー味の

贅沢かき氷ですね

 

 

お次は、1階にあるショコラトリー

ジャン=ポール・エヴァン

 

有名ショコラトリーの高級チョコを使ったかき氷

「グラス ピレ オ ショコラ ムロン」1388円

f:id:naruhodojoho:20190725170736j:image

 

 

こちらは

濃厚なチョコの氷と

風味豊かな番茶の氷を

ジューサーでクリーミーにし

グラスに注いで

ショコラムースとメロンソースをのせています

 

 

かき氷っぽくないのかな?とおもいましたが

やはり下の氷の部分はシャリシャリ

そしてムースの部分はふわふわで

食感の違いも楽しめるようです

 

濃厚かき氷もいいですね!

 

 

 

お次は、B2階にあるオーガニックレストラン

「コスメキッチン アダプテーション

 

 

罪悪感のないかき氷、という

「大人のチャイ風かき氷

~自家製デーツ寒天とドライフルーツ、ラム酒の香り~」1080円

f:id:naruhodojoho:20190725170746j:image

 

ふわふわに削ったかき氷に栄養価の高いナツメヤシの実「デーツ」の寒天をたっぷりのせ

デーツシロップ

ココナツソースをかけ

ドライレーズン、ピスタチオ、チャイのパウダー

パインなどのドライフルーツをのせます

 

 

デーツは黒糖のような優しい甘み

ドライフルーツも優しい甘みで

自然な味わいが楽しめそうですね!

 

⇓デーツのドライフルーツも人気ですよね!


 

 

夏休み中に、ぜひ行ってみたいです!