テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】宮川大輔オススメ!超便利 旅行アイテム

今日のZIPの「キテルネ!」では

タレント宮川大輔さんもおススメする

超便利な旅行アイテムを紹介していました

 

 

宮川大輔さんといえば

「イッテQ」で世界中を飛び回り

30か国以上を旅してきた「旅の達人」

 

 

そんな宮川さんに実際に試してもらい

「すごいやつやん!」と言われたものをランキングしていました!

 

まず5位は

越境ECさくらモールの

「Mayumi3」32184円

 


 

 

文字や文章にかざし

読み込むだけでスキャンをして

一発翻訳

なんと13もの言語を翻訳してくれるそうです

 

 

 続いて第4位は

ミヨシの

「折りたためるトラベルケトル」4300円

 


 

折りたためるのでかさばらず

海外にも持っていけます

500mlの水が、4分で沸騰するというすぐれもの

 

 

そして第3位は

ヤザワの

「トラベル除菌ライト」1058円

 


 

このライトで

ドアノブやトイレなどを15秒ほど照らすと

除菌ができるんだそう

宮川さんは海外によく行くので

やはりあったら安心ですよね

 

 

そして第2位

スクラバの

「ウォッシュバッグ」6458円

 


 

 

こちらの袋の中にはイボイボがついていて

洗濯機がなくても洗濯できる

超カンタン洗濯袋だそうです

 

 

汚れた服と、洗剤、水を入れ

3分ほど揉みこむだけで洗濯ができるのだとか

旅行で下着だけ手洗いするような場合にも便利ですよね

 

 

そして第1位!

エアーホイールの

「SR5」14万400円

 

 

一見普通のキャリーバッグですが

なんと持ち主を自動で追いかけてくる

超ハイテクなキャリーバッグなんだそうです

 

 

持ち主がつけたリストバンドに

まるでペットのようについてくるので

とても愛着がわくそうですよ

ルンバのようです

 

 

夏休みで旅行に行く方も多いと思いますが

こんな便利アイテムがあったら助かりますね!