テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】夏フェス グルメ特集 と 北海道で朝ごはんジャーニー

夏フェス グルメ特集

 

昨日のZIPの「トクトク」では

今年の夏フェスのグルメを特集していました

 

まず

7月26、27、28日に

新潟県湯沢町苗場スキー場で開催される

FUJI ROCK FESTIVAL'19」

 

このフェスの「苗場食堂」では

納豆に刻んだ野沢菜、たくあんをまぜた

魚沼地方の郷土料理「きりざいめし」(400円)が

人気のメニューだそう

温泉卵をのせても美味しいそうですよ!

f:id:naruhodojoho:20190727160152j:image

 

お次は

8月3,4,10、11、12日に

茨城県国営ひたち海浜公園で開催される

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」

 

ここの「OCEAN SIDE」というお店の人気メニューは

タコライス」(800円)

f:id:naruhodojoho:20190727160159j:image

 

地元茨城県産の野菜を使ったタコライス

15種類ものスパイスを使っているそう

 

 

そして「酒趣」というお店で人気なのが

「メロンまるごとクリームソーダ」(1000円)

見た目のインパクトがすごい!

f:id:naruhodojoho:20190727160205j:image

 

 

こちらももちろん

茨城県産のメロンを丸ごと使ったもの

銀のマイスプーンを持参すると

アイスをもう1玉追加してくれるそうですよ~

 

 

夏フェスでの食事は楽しみの一つですね!

 

 

朝ごはんジャーニー

 

昨日の朝ご飯ジャーニーは

北海道の十勝・富良野地方の最終日でした

 

 

この日におススメされたのは

富良野メロン」

 

 

富良野メロンを作っている

中富良野町に行きました

富良野メロンの専門店である

「とみたメロンハウス」での朝ごはんです

 

 

「とみたメロンハウス」さんは

富良野メロンのさまざまな商品を製造・販売しているお店

 

富良野メロンとは

富良野で作られた

糖度12度以上のメロンなのだそうです

 

夕張メロンと並ぶ

北海道を代表する特産品という富良野メロン

このお店では

半切りカットメロンが

1000円で食べられます

とっても甘くておいしそう!!

 

 

そしてこちらでは

「こだわりのメロンジャム」(140g) 650円

も販売されています

 

このジャムをパンにのせていただきました

 

さらにさらに

富良野メロンと、砂糖、氷で作った

「メロンスムージー」400円

も一緒

f:id:naruhodojoho:20190727160226j:image

 

 

メロンづくしの贅沢朝食

うらやましすぎました!!

 

 ⇓こちらからも

「とみたメロンハウス」さんのメロンセレクションがたのしめます!