テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】マレーシアのKLCC駅周辺 大人気の最先端スイーツ

今日のZIPの「キテルネ!」では

マレーシアのKLCC駅周辺にある

スイーツの特集をやっていました

 

 

マレーシアのクアラルンプールは

「2019年 最も成長する都市ランキング」で

4位に入っている都市

 

そのクアラルンプールのなかでも

KLCCという駅の周辺には

最先端のマレーシアスイーツが集まっていると

話題になっているそうで

若者や観光客が集まる場所になっているんだとか

 

 

トレンド雑誌「マリクレール」の編集部で

今はやっているスイーツを教えてもらいました

 

 

まずは

KLCC駅から車で7分の場所にある

カフェ「ウィザーズ」

こちらで人気のメニューが

「ココナツホットケーキ」580円

f:id:naruhodojoho:20190725131720j:image

 

じっくりと焼き上げた分厚いホットケーキに

イチゴ、ブルーベリー、キウイ、バナナの

4種類のフルーツをたっぷりのせます

 

 

とってもボリュームがあるのに

580円ってお得ですね!

 

ふわふわの生地と

フルーツの相性が抜群だそうです

 

 

 

お次はマレーシアのシンボル

高さ452メートルのペトロナス・ツインタワーの下にある

「スリアKLCC」というショッピングセンターへ

 

 

こちらの中にある、女性に大人気のカフェ

「ニョニャカラーズ」で大人気のメニューが

「アイスカチャン」

f:id:naruhodojoho:20190725131732j:image

 

アイスカチャンとは

「豆の氷」という意味のある

マレーシアのかき氷のことだそうです

 

 

ローズシロップ、練乳、パームシュガーシロップの

3種類のシロップをかけたら

さらに上に

緑豆ゼリー、ピーナツ、仙草ゼリー、甘いとうもろこしソースなどをかけます

 

 

甘いシロップと

さっぱりしたゼリーや氷が合っていておいしそうです!

これで約170円!安い!!

 

 

 

お次も、同じショッピングセンターの中にある

「ドリアン ドリアン」というお店

こちらは名前の通り

ドリアンの専門店だそうです

 

 

マレーシアでは日常的に食べられているというドリアン

匂いがキツイのですが

こちらで販売されているものは

チョコパイやクッキーなど

食べやすそうなものもたくさんあります

 

 

そのなかでも人気なのが

ドリアンクレープ(2個) 約180円

ドリアンを練り込んだ生地で

生クリームとドリアン果肉を包んでいます

やわらかな食感で食べやすそう~

f:id:naruhodojoho:20190725131745j:image

 

 

マレーシアのスイーツ

どれも美味しそうですね!

 

⇓マレーシアといえばココナツ、ですね