テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】暑い夏こそ食べたい!大人気!最新かき氷

先日のZIPの「キテルネ!」では

「暑い夏こそ食べたい!大人気!最新かき氷」の特集をやっていました

 

 

まずは

浅草寺から徒歩8分のところにある

「浅草よろず茶屋444」

こちらは、厳選した高級フルーツで作るかき氷が話題のお店です

予約は2週間先までいっぱいというお店です

 

そのなかでもダントツ人気なのが

めろんみるく」2480円!!

かき氷とは思えないような値段!

f:id:naruhodojoho:20190818150753j:image

 

 

凍らせた牛乳を削った

優しい甘さのミルク氷に

甘くてジューシーな富良野メロンと

さっぱりとした甘さのデリシーメロンをのせ

仕上げに生クリームものせます

(日によって、メロンの品種が変わることもあるそうです)

 

 

メロンはさっぱりと甘く

ミルク氷は濃厚な味わいでマッチするそうです

贅沢かき氷ですね!

 

 

お次は、三軒茶屋にある超人気店

「和kitchen かんな」

 

 

こちらの人気メニューは

「いちご牛乳」1050円

お店のこだわりが詰まったかき氷だそう

f:id:naruhodojoho:20190818150805j:image

 

 

氷は

栃木県日光の天然氷を使い

削り方にも特徴があるそう

 

まずは氷を厚めに削り

後半からは薄めに削ります

こうすると、下の氷が残りやすく

最後まで氷を味わうことができるそうです

たしかに、かき氷って最後の方は溶けてしまいますからね

 

 

そして、8年かけて研究したという秘伝の牛乳シロップと

つぶつぶ感を残した濃厚なイチゴソースをかけて完成です

 

 

ふわふわの氷と

いちごの酸味、牛乳の甘みが合わさって

最強の組み合わせになるそうですよ~

 

 

 

最後は、虎ノ門ヒルズの1階にある

「ペストリーショップ」

 

 

こちらは、アンダーズ東京のスイーツショップで

期間限定のかき氷を食べることができるそうです

それが

「チョコレートバナナ」1566円

8月31日までの限定商品です

 

 

スイートチョコレートソースを削った

なめらかなチョコ氷に

フレッシュバナナをのせ

ココナツチップをかけます

さらに上から、ココナツコンデンスミルクソースをかけて完成

f:id:naruhodojoho:20190818150818j:image

 

 

木箱に入ったおしゃれなかき氷!

こんなの見たことないです^^

 

 

さっぱりしたかき氷と

濃厚なチョコの組み合わせ

最高ですね~~