テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】並んででも食べたい!夏の大行列スイーツ

先日のZIPの「キテルネ!」では

「並んででも食べたい!夏の大行列スイーツ」の特集をしていました

 

 

まずは西武池袋地下1階の「TOKYOチューリップローズ」

なが~い行列ができていて、その長さは18メートル超え

 

月に50万セットも売れるという大行列スイーツが

「チューリップローズ」(9個入り)1620円

f:id:naruhodojoho:20190818112247j:image

 

 

まわりはクッキーのようなサクサク食感の生地

そして中には

とろけるホイップショコラのバラが入っています

 

マンゴー・ベリー・キャラメルナッツの

3種類の味があるそうです

 

 

見た目もきれいで味も美味しくて

手土産にももってこいですね!

 

 

お次は、新宿にある「ポムダムールトーキョー」

常に満席となるほどの人気店だそうです

 

 

こちらは、珍しい「りんご飴」の専門店

お祭りでよく見るりんご飴ですがこちらのりんご飴はレベル違いのおいしさなんだそうです

それが

「りんご飴 プレーン」600円

f:id:naruhodojoho:20190818112258j:image

 

 

厳選したりんごに

湿度によって水分量を変えて作るこだわりの飴を

わずか1ミリという薄さでコーティング

パリパリ食感にします

 

 

さらに、飴の温度を150度以上にすることで

りんごの皮が焼けて果汁があふれるのだとか

 

飴のパリッとした食感と

果汁のあふれるりんごの組み合わせ!

食べてみたいですね

 

 

最後は、渋谷にある「パフェテリア ベル」

こちらは珍しい「夜パフェ」の専門店

平日の営業時間は

なんと夕方5時から(土日祝は3時からだそうです)

 

 

ごはんの〆に食べる芸術的なパフェが

大人気のお店なんだそうです

 

 

美しいパフェがたくさんありますが

今月発売された新作が

「巨峰と小豆と金魚鉢」1700円

f:id:naruhodojoho:20190818112312j:image

 

 

レモンジュレの中に

白あんでできた金魚が泳ぎ

f:id:naruhodojoho:20190818112324j:image

 

その上には、お米のパフやブルーベリームース

そして

頂上には、小豆のジェラートと巨峰をのせます

 

 

涼し気な夏の極上パフェですね!

甘さも控えめで

夜、食後に食べるのにもピッタリのようです

 

 

どこも大行列になるのが納得できるようなお店ですね!