テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】あの人気カフェが!パン屋を次々オープン

先日のZIPの「キテルネ!」では

「あの人気カフェが!パン屋を次々オープン」の特集をやっていました

 

 

まずは、代官山に先月オープンした

「プリンチ(代官山T-SITE)」

こちらは、スターバックス

全国1458店舗の中で初めてオープンした

パンの専門店なんです

 

 

およそ80種類の焼き立てパンが

スタバ自慢のコーヒーとともに楽しめます

 

 

そのなかでも特におすすめされていたのが

「フォカッチャピッツァ クアトロスタジオーニ」907円

f:id:naruhodojoho:20190818155008j:image

 

 

 

モッツァレラチーズ

プロシュート、オリーブ、トマト、マッシュルーム、そして

イタリアの定番野菜アーティチョーク

5種類の具材をのせています

 

 

薄くて軽い生地のピザでおいしそう!

アーティチョークとチーズの相性が抜群だそうです

 

 

さらにこちらの人気スイーツパン

「ピニョラータ アル チョコラート」518円

代官山店限定の商品です

f:id:naruhodojoho:20190818155016j:image

 

 

薄い生地の生クリームシューに

たっぷりのチョコレートがかかっています

生クリームがぎっしり入っていて

大満足できそうなスイーツですね

 

 

 

続いては、池袋にある

猿田彦珈琲 オキーニョ」

 

 

コーヒーを一杯ずつ豆から入れるという

猿田彦珈琲の初のパン屋さんです

こちらも先月オープンしたばかり

 

コーヒーとよく合うハード系のパンを中心に

およそ20種類のパンが楽しめます

 

 

人気は、ザ・喫茶店の味、という

「角食厚切りトースト(自家製いちごジャム)」410円

f:id:naruhodojoho:20190818155138j:image

 

 

厚さ3センチというトーストに

酸味の強い自家製いちごジャムをたっぷりつけていただきます

 

外サクサク、中もっちりのトーストがおいしそう!

 

 

 

そして最後は、コメダ珈琲のパン屋さん

コメダ謹製 やわらかシロコッペ」

こちらはコッペパンの専門店だそうです

 

 

こちらのコッペパン

低温でじっくり焼き上げた

ふわふわでしっとりの白コッペパン

 

 

このコッペパン

甘いカスタードを挟んだり

鶏そぼろ、タコスミートなど

おかず系の具材を挟むこともできます

f:id:naruhodojoho:20190818155038j:image

 

 

また、丸いコッペパンをつかった

「まるほっぺ 珈琲ジェリー・ホイップ」250円、や

f:id:naruhodojoho:20190818155050j:image

雪見だいふくを3つも挟んだ

雪見だいふくシロコッペ 小倉バニラ」390円など

f:id:naruhodojoho:20190818155100j:image

変わったものもたくさんあって

何度も通いたくなりそうです^^