テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】ファミレス・夏のグルメフェア と 沖縄県で朝ごはんジャーニー

暑い!ファミレス夏フェア

先日のZIPの「トクトク」では

ファミレスで行われている

夏のグルメフェアを特集していました

 

 

まず「ロイヤルホスト」では

「夏のカレー&スパイスグリル」フェアを開催

 

その1つが

「タンドリー風チキンピラフ~バター&カシューナッツトマトカレー~」

1706円

f:id:naruhodojoho:20190803225717j:image

 

上にのっているチキンは

14種類のスパイスとヨーグルトに漬けこんでいるそうです

セットのカレーをかけると

バターチキンカレーとしても楽しめるそうですよ

 

 

お次は「デニーズ」の「桃デザート」フェア

 

おすすめは

「フレッシュ桃のザ・サンデー」928円

ピーチゼリー、桃クリームなどに

みずみずしい桃を2分の1個も使った贅沢なサンデーです

f:id:naruhodojoho:20190803225729j:image

 

 

 

この他にも

4種類の桃のミニパルフェも用意されているそうですよ!

 

 

 

次は「ジョナサン」の「恵みの赤身」フェア

f:id:naruhodojoho:20190803225745j:image

 

おススメは

「豪州産グラスフェッドビーフステーキ(150g)」1727円

 

牧草飼育されたグラスフェッドビーフを使用した

柔らかくうまみの強い赤身ステーキになっているそうです

和風ビネガーソースと、特製ステーキソースの2種類から選べるそうです

 

 

 

夏らしいメニューが満載!

行ってみたいですね

 

 

朝ごはんジャーニー

今日の朝ごはんジャーニーも沖縄県からです

 

この日、おすすめされたのは

恩納村の「パニラニ」というお店の

「ナッツナッツパンケーキ」972円

数量限定で

人気なので午前中になくなってしまうこともあるそうです!

 

 

マーティンも間に合って、食べることができていました^^

 

 

こちらの「パニラニ」さんは

7年前にオープンし

年間10万人もお客さんが訪れる人気店です

 

 

こちらのパンケーキは

お店オリジナルのパンケーキミックスに

脂肪分の少ないバターミルクを使用しているそうです

その上に

数種類のナッツを混ぜたココナツミルクのソースを

たっぷりかけています!

おいしそう~~

f:id:naruhodojoho:20190803225807j:image

 

バナナを添えて出来上がりです

 

 

特製のパンケーキと

ココナツミルクが合いそう!

そして、ココナッツとバナナの相性も最高ですよね!

めちゃくちゃおいしそうです

 

 

マーティンは、45分も並んで食べていました

そのくらい並んでも食べてみたいですね~

 

こちらもバターミルクが入ったミックス

おいしそうです⇓⇓