テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】太りにくい&おいしい 糖質オフフード

先日のZIPの「キテルネ!」では

「この夏に!糖質オフフード」の特集をしていました

 

 

 まずは「ローソン」

発売されたばかりの糖質オフパンです

 

「ブランのモッチボール~北海道ゴーダチーズ~6個入り」130円

f:id:naruhodojoho:20190803222007j:image

 

 

パン生地には

普通の小麦より糖質の低い

小麦の外皮「ブラン」を使い

低糖質になったパン

 

そして北海道産ゴーダチーズを使っていて

味も抜群だそうです

モチモチしていて

低糖質とは思えないような味だそうですよ

 

 

 

お次は、糖質オフスイーツの先駆けメーカー「シャトレーゼ

 

こちらのおススメは

「糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風」572円

年間200万個以上売れる低糖質スイーツのなかで

一番人気の商品なんだそうです

f:id:naruhodojoho:20190803222019j:image

 

 

砂糖は使わず

生クリームとサトウキビ由来の食物繊維で

なめらかな生チョコの食感と味を実現しているのだそうです

 

 

このチョコ1箱、25粒のチョコで

糖質は5.6g

トマト約1個分しかないから驚きです!!

 

 

そして、他にもシャトレーゼで人気なのが

「糖質70%カットのアイス バニラ」129円

f:id:naruhodojoho:20190803222031j:image

 

牛乳ではなく、コクのある豆乳を使い

こちらはとうもろこし由来の食物繊維をつかうことで

糖質を7割もカット

なめらかで満足感のあるアイスだそうですよ

 

 

 

お次は「ガスト」

ガストは糖質オフのラーメンです

 

 

「1日分の野菜のベジ塩タンメン(塩分控えめ ほうれん草麺)」863円

f:id:naruhodojoho:20190803222040j:image

 

ほうれん草を練り込んだ緑色の麺は

普通の中華めんに比べて糖質が約半分

その上には

1日分の野菜350gものっています

 

 

糖質オフで野菜もとれる

女性にはうれしいラーメンですね!

 

 

こちらも糖質オフ!

大人気の麺です↓↓