テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】ファミレス 最新夏メニュー

昨日のZIPの「キテルネ!」では

ファミリーレストラン

最新夏メニューの特集をしていました!

 

 

まず、11日から新メニューがスタートする「デニーズ」

デニーズのテーマは

「香り・涼しげ・野菜」だそうです

 

 

1品目は

「海老と生ハムの冷製ジェノベーゼ」1044円

f:id:naruhodojoho:20190611134241j:image

 

ソースとよく絡む

カペリーニという細麺のパスタと

爽やかな香りのジェノベーゼソースをよく絡めます

 

そこに

エビ、アボカド、生ハム、さらに

パルミジャーノをたっぷりかけると

蒸し暑い季節にぴったりのさわやかなパスタの出来上がりです^^

 

 

他にも夏のサラダが登場

「青パパイヤとローストビーフのパワーサラダ」1024円

 

しゃきしゃきとした青パパイヤに

ポテトサラダ

さらにローストビーフをぜいたくに乗せます

そしてゴロゴロとマンゴーもトッピング

 

 

全部で26種類もの食材が入ったサラダだそうですよ~

 

そして、夏スイーツのおすすめは

宇治抹茶ザ・サンデー」878円

f:id:naruhodojoho:20190611134253j:image

 

濃厚な抹茶アイスと抹茶ブラウニー

さらにほうじ茶クリームも入った和風のサンデーです

 

 

 

お次は「ジョナサン」の夏メニュー

ジョナサンのテーマは「すっぱ旨」

夏バテでももりもり食べられる

程よい酸味の効いたメニューです

 

 

まずは

「四元豚シルキーポークのグリル レモンバター醤油ソース」1187円

 

柔らかい肉質のシルキーポークに

すっぱ旨なレモンバターソースをかけていただきます

 

他にも

ゆずポン酢と、ミョウガなどをトッピングした

「たっぷり薬味おろしの

国産牛赤身ステーキと夏野菜のグリル」1835円

なども大人気メニューだそうですよ

 

 

 

お次は、中華ファミレス「バーミヤン

 

今は「中華甲子園」と題して

全国各地の人気中華料理を出しているそうです

 

 

まず、九州地方代表が

「熊本のソウルフード タイピーエン」863円

春雨スープに

たっぷりの海鮮や野菜がのったヘルシーヌードルです

 

 

中部地方代表は

「伊豆名物 あんかけチャーハン」863円

 

東北地方代表は

「仙台名物 麻婆焼きそば」755円

カリッと焼いた麺と

豆板醤と麻辣醤が効いた麻婆豆腐が絡み合っておいしそうです!

f:id:naruhodojoho:20190611134302j:image

 

 

どこのファミレスのメニューも

是非食べてみたいですね!