テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】100円ショップの最新夏アイテム! 

今日のZIPの「キテルネ!」では

100円ショップの超便利!最新夏アイテムを紹介していました

 

 

まずは「ダイソー

アウトドアで大活躍しそうなアイテム200種類以上が

108円で売られています

 

 

いろいろなかわいらしい夏アイテムが出ていますが

そのなかでも爆売れ中だというのが

このマスキングテープ

f:id:naruhodojoho:20190723143608j:image

 

 

こちらはなんと

虫よけができるマスキングテープなんだそう

 

 

虫が嫌がる香り成分が入っていて

シャツの袖や、バッグなどに貼るだけで

虫よけになるのだそう

 

 

他にも、おなじみの虫よけシール(24枚入り)や

虫よけのクリップなども

108円で買えますよ!

f:id:naruhodojoho:20190723143617j:image

 

 

お次は「Seria」

 

最近大人気なのは

ハンディファン

f:id:naruhodojoho:20190723143626j:image

 

こちらのハンディファンは

レバーで回転するので電池が不要海やアウトドアなどでも使えますね

 

 

そしてこちらは

布製のうちわ

f:id:naruhodojoho:20190723143633j:image

 

水に濡らしてから使うと

水分が蒸発するときに熱を吸収する「気化熱」の現象が起きるので

普通にあおぐよりも涼しくなるそうです

 

 

最後は「Can★Do」

 

「Can★Do」では

おしゃれで便利なキッチンアイテムが大人気になっているそうです

 

 

水気を吸収してくれる

珪藻土のコースター

f:id:naruhodojoho:20190723143642j:image

 

こちらはドリンクを冷やすアイスキューブ(8個)

凍らせてから飲み物に入れると

キンキンに冷やしてくれます

水が溶けださないので

ドリンクが薄まることもないんだそう

f:id:naruhodojoho:20190723143650j:image

 

そしてこちらも人気だという「おうちでアイス」

好きなジュースやフルーツなどを入れて

お好みのアイスバーを作ることができるそうですよ

f:id:naruhodojoho:20190723143655j:image

 

 

 

夏を楽しむのにぴったりなアイテムがたくさん出ていますね!