テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】ハウステンボス割引情報、と、香川県で朝ごはんジャーニー

ハウステンボス」のお得な割引スタート

 

今日の「トクトク」では

さまざまな割引がスタートする

長崎県の「ハウステンボス」の紹介をしていました!

 

 

まず、ワンデーパスポートを

早めに購入することでお得になる「早トクサービス」

60日前に購入すると

800円割引になり

大人料金が7000円⇒6200円になるそう

 

 

それから「バースデー特典」

お誕生日には

大人が500円割引高校生以下は300円割引になります

同伴者3名まで割引されるそうです

 

そして

パーク内でのお買い物も

10%オフになるそうです

 

 

 

それから

「水の王国」が7月6日からスタート!

直径20メートルの大プールや

ウォータースライダーもはじまるそうです!

 

 

朝ごはんジャーニー

 

 

今日の朝ごはんジャーニーは「香川県」から

 

「朝うどん」を食べに

「岡じま 丸亀店」へ

5年前にオープンしたお店だそう

 

 

こちらのお店は

朝6時から始まって

お昼は3時で終わるそうです

朝ごはんに食べる人が多いんですね~

 

 

おススメはやはり「釜揚げうどん」

釜からそのまま出したうどんです

 

釜揚げうどん(中)が420円だそうです

 

 

この釜揚げうどんと

天ぷらを合わせて食べるのが定番のスタイルなんだそうです

 

 

いりこやうるめのうまみが凝縮された

しょうゆ味のだしにつけていただきます

 

 

 

 

長くてコシのある麺と

サクサクの天ぷらがマッチしていてとても美味しそうです~^^

 

 

やはり香川のうどんは鉄板ですよね

⇓⇓