テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】愛媛県で朝ごはんジャーニー

今日の朝ごはんジャーニーは「愛媛県」へ

 

今日おススメされたのは

今治市の「焼豚玉子飯

 

 

タクシーの運転手さんが教えてくれた

「白楽天 今治本店」へ

昭和45年に開店した中華料理屋さんだそうです

 

 

こちらで出てくるのは

とってもボリューミーな

焼豚玉子飯」750円

f:id:naruhodojoho:20190905135024j:image

 

 

醤油、砂糖、しょうがなどで1時間煮込んだ煮豚を

食べやすい大きさにカットして

ごはんの上に敷き詰めていきます

f:id:naruhodojoho:20190905135032j:image

 

そこに、創業当時から継ぎ足ししているという

甘めに作られた秘伝のたれをまわしかけて

仕上げに半熟の目玉焼きをのせます

 

最後に、塩こしょうでアクセントをつけて完成です

 

 

甘辛のお肉と、まろやかな卵の組み合わせが最高ですね~

絶対おいしいヤツですね^^

 

なんとこのタレも売っていました!

家でもぜひ作ってみたい⇓⇓


 

 

 

このお店の「焼豚玉子飯」は

2人分あるんじゃないかと言われるほどボリュームがあるそうですよ!