テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】日本一早い?ハロウィーン と 愛媛県で朝ごはんジャーニー

日本一早い?ハロウィーン

今日のZIPの「トクトク」では

「日本一早い?ハロウィーン」の特集をしていました

 

 

まずは、東京・表参道にある

「Cafe&Dining ZelkovA」の

「ハロウィンアーモンドミルクパルフェ」1860円

今日(9月3日)から11月4日までの限定だそうです

f:id:naruhodojoho:20190903134037j:image

 

中には、ピスタチオアイス、ラズベリー、ココアスポンジが入っていて

あたたかいストロベリーソースをかけて

周りのホワイトチョコと中のアイスを溶かしながら食べるそうです

見た目もかわいいし

味も良さそうですね!

 

 

 

 

そして、ユニバーサルスタジオジャパンでは

今週金曜日から11月4日まで

「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」が行われます

 

 

そのなかで行われる「フェスタ・デ・パレード」

世界各国のお祭りをテーマに

大量の紙吹雪と泡まみれになるのだとか

 

ハロウィン限定の仮装をしたキャストと踊ることができるそうです

 

 

そして「ゾンビ・デ・ダンス」というショーは

三代目 J SOUL BROTHERS とコラボして

新曲「Rat-tat-tat」に合わせてみんなで踊るものだそう

盛り上がりそうですね!

 

 

 

 

 朝ごはんジャーニー

今日の朝ごはんジャーニーは「愛媛県」です

 

昨日、炊き込みの「松山の鯛めし」を食べたマーティンは

今日は「宇和島の鯛めし」を探しにいきました

 

 

地元の方に教えていただいた「ほづみ亭」さんへ

 

こちらは、昭和52年ころから鯛めしを出しているという

宇和島の郷土料理店だそうです

 

 

こちらで食べたのが

宇和島鯛めし」1296円

f:id:naruhodojoho:20190903134053j:image

 

 

タレの中に

卵と刺身が入っています

2種類の魚で出汁をとった秘伝のしょうゆダレを使っているそうです

 

卵とたれがよく絡んだ刺身をご飯にのせ

たれも一緒にかけます

 

お刺身なので

鯛の食感も楽しめ

卵のまろやかさも加わり

とても美味しそうです!

 

 

昨日の「松山の鯛めし」も

今日の「宇和島の鯛めし」も

どちらもおいしそう!

食べてみたいですね^^

 

 

 ⇓⇓卵がたまらない!