テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】愛媛県で朝ごはんジャーニー

先日のZIPの「朝ごはんジャーニー」は愛媛県

 

 

この日は特別編ということで

愛媛のみかん鯛の養殖場から

生放送をしていました!

 

 

マーティンは

愛媛県宇和島市にある「みかん鯛」の養殖場

鯛のエサやりなどを体験

 

こちらの鯛のエサには

愛媛県産の伊予柑が含まれていて

それが身の味にも大きく影響するんだそうです

 

 

そしてこちらの養殖場で育てられた鯛をいただきました

f:id:naruhodojoho:20190831113922j:image

 

 

「みかん鯛」は

魚の生臭みが少なく

みかんのさわやかな香りがするんだそうです

みかんの香りの魚って気になりますね!!

 

 

そして今回も「オンザライス」

すごくおいしそうな丼に!!

f:id:naruhodojoho:20190831113934j:image

 

 

今回はとても豪華な朝ごはんでしたね~!

 

 

 

⇓⇓愛媛には「みかん鯛せんべい」もあるそうです!

どんな味なんだろう???