テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【グルメ】一度は食べてみたい 2019ご当地アイスコレクション②

ご当地アイスコレクション①の続きです^^

 

 

 

和歌山のご当地アイスは

「玉林園」の「グリーンソフト」

これは世界初の抹茶アイスだったんだそう!


 

 

 

石臼で丁寧に挽いた国産茶葉100%の抹茶を使用していて

なめらかな舌触りでさっぱりした甘さなのだそうです

今やあちこちで見る抹茶アイスですが

「グリーンソフト」がその先駆けだったんですね!

 

 

 

栃木県からは

あの有名なレモン牛乳を使ったアイス

フタバ食品」の「レモン牛乳カップアイス」


 

 

栃木県民に愛される「レモン牛乳」を

10%配合しており

レモン牛乳のさわやかな風味と優しい甘さを味わうことができるそう!

 

 

カップアイスのほかにも

レモン牛乳ソフト」もあり

こちらはふんわりとした口あたりのソフトクリームになっているそうですよ

 

 

 

そして秋田県からは

「遠藤冷菓」の「ババヘラアイス」


 

 

 

秋田のお祭りやイベント会場では

パラソルの下でおばあさんがヘラを使って

バラの形にアイスを盛り付けてくれる

このババヘラアイスが大人気なんだそうです

 

 

シャーベットに近い食感で

ピンク色がイチゴ味、黄色がバナナ味なのだそう

さっぱりとした甘さが夏に合いそうですね

 

 

 

 

そして最後は

福島県・「一般財団法人桑折町振興公社」の「至福の桃ソルベ」


 

 

福島県桑折町の特産品である桃「あかつき」は

24年連続皇室に献上されているものなのだそう!

 

 

香料無添加のソルベは

桃本来の甘さと芳醇で上品な香りが口の中にやさしく広がる

絶品のご当地アイスだそうです

ぜひ一度食べてみたいですね~!

 

 

 

各地のご当地アイス

どれも魅力的で食べたくなります!