テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】きょう 五輪記念切手が発売!と、山形県で朝ごはんジャーニー

五輪記念切手が発売

今日のZIPの「トクトク」では

本日(8月26日)から発売される五輪記念切手を特集していました

 

 

こちらの「東京2020オリンピック・パラリンピック記念切手」は

今日から10月28日まで

全国の郵便局で販売されます

f:id:naruhodojoho:20190826141815j:image

 

 

オリンピック・パラリンピックのエンブレムが描かれた切手

全8種類で

値段は94円で

84円が切手代

10円が東京オリンピックパラリンピックへの寄付金になるそうです

 

 

また、今日から9月1日まで

大会エンブレムにも使用された市松模様が描かれた

記念の日付スタンプが押してもらえます

f:id:naruhodojoho:20190826141825j:image

 

 

さらに、今日8月26日限定で

大会マスコットキャラの「ミライトワソメイティ」が描かれた

特別日付スタンプを押してもらえるそうです!

f:id:naruhodojoho:20190826141835j:image

 

今日たった1日だけ!

今日の午前9時から午後7時まで

全国の一部郵便局で取り扱っているそうです

どこでも押してもらえるわけではないそうなので注意ですね!

 

 

朝ごはんジャーニー

 

今日の朝ごはんジャーニーは山形県へ!

 

 

今日は、マーティンのところに

工藤阿須賀さんが突撃訪問!

マーティンをドッキリで驚かせていました^^

 

 

今日のおすすめは

「冷たいラーメン」だったのですが

その途中に2人で

1926年創業という「千歳山こんにゃく店」へ

こちらは、山形で有名な

「玉こんにゃく」のお店だそうです

 

 

玉こんにゃくとは

甘辛いダシしょうゆで丸いこんにゃくを煮たもので

1串3つで150円

f:id:naruhodojoho:20190826141846j:image

 

アツアツの甘辛いこんにゃく

からしを付けて食べるとますますおいしそうでした^^

 

 

⇓⇓味付きで買えて便利ですね!


 

 

「冷やしラーメン」は

明日の放送だそうです~