テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【グルメ】一度は食べてみたい 2019ご当地アイスコレクション①

朝や夜の気温は下がってきましたが

まだまだ暑い季節

 

こんな時期に人気なのはやはり「アイス」ですよね!

そこで、全国各地の

どこか懐かしさを感じるようなアイスを調べてみました!

 

 

まず、福岡県柳川市にある

椛島氷菓の「カバ印アイスキャンデー」


 

 

 

カラフルな見た目にレトロなパッケージ

目をひきます!

 

 

昔ながらの製法で1本1本手作りされたもので

香料・着色料無添加で仕上げたアイスキャンデー のセットです

素材にもこだわり

福岡県産の「あまおう」を使ったりしているそうですよ^^

 

 

 

お次も福岡・「セリア・ロイズ」の「Mousse(ムース)」


 

 

 

この「Mousse」は

溶けないアイスとして有名なんだそう!

40年ほど前から

九州各地で学校給食に出ていた定番のデザートなんだそうです

 

 

ミルク味で、プリンのような食感のアイス

でも溶けないので子どもでも食べやすそうですよね

 

 

 お次は、高知県「久保田食品」の「ミレーアイスもなか」


 

 

 

高知名物の「ミレービスケット」というのがあって

そのビスケットをクラッシュしてチョコレートでコーティング

そしてバニラアイスに混ぜて

モナカに挟んだものだそうです

 

 

ミレーの塩気と甘さがバニラアイスとマッチしていて

とても美味しいんだそうですよ

食感も良さそうですよね^^