テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】都会で夏を満喫できる おしゃれな屋外カフェ

昨日のZIPの「キテルネ!」では

「都会で夏を満喫できる オシャレな屋外カフェ」の特集をしていました

オシャレな写真を撮れるということもあり

女性を中心に大人気なんだそうです

 

 

まずは六本木の「東京ミッドタウン

ここで開催されているのは

「ROKU ミッドパークラウンジ」

明日25日までだそうです

 

 

都心にいながら

緑に囲まれた空間で

優雅に食事ができます

 

 

席は100以上ありますが

特に人気の席が

芝生のソファ

f:id:naruhodojoho:20190824201206j:image

 

 

ここに座って写真を撮るのが大人気なのだとか

 

 

出てくるフードもまた、色鮮やかでおしゃれです

f:id:naruhodojoho:20190824201221j:image

こちらの「ロクラウンジセット」2500円 は

色鮮やかなエビやアスパラガスなどの串揚げと

漬物とおかか、さらにクリームチーズなどをのせた

創作いなりずしが3種類

味も絶品だそうですよ~

 

 

 

さらに東京ミッドタウンには

夏を満喫できるスポットが

 

 

それが

屋外なのに畳で思いっきり寝転がることができる「タタミテラス」

 

 

 

他にも

日本庭園をイメージした空間に

冷たいミストが湧き出ています

f:id:naruhodojoho:20190824201244j:image

 

 

こちらで撮る写真も、とても幻想的ですよね!

 

 

さらにこの空間は

夜になると

花火をイメージした光と霧のデジタルアートが現れます!

f:id:naruhodojoho:20190824201254j:image

こんな非日常の空間、ぜひ行ってみたいです!

 

 

 

お次は、横浜にある「Teafanny」

 

こちらは、女性が殺到する「南国カフェ」なのだそう

 

 

海外をイメージした真っ白い砂浜があり

ブランコやウォールアートもあります

そのため、どこを撮っても

インスタ映えするようなリゾート風写真に!!

f:id:naruhodojoho:20190824201305j:image

 

 

それから今はやっているのが

カラフルなドリンクを

白い砂浜に埋めて写真を撮ることなのだそうです

f:id:naruhodojoho:20190824201318j:image

 

 

ドリンクだけでなく

フードも色鮮やかで写真映えするものばかり

 

 

様々なカラフルクレープがありますが

そのなかでも人気なのが

「ストロベリーチョコレート」900円

f:id:naruhodojoho:20190824201538j:image

 

 

もっちり生地にいちごをのせて

上からいちごソースとチョコレートソース

そして砕いたクッキーものせてザクザク食感に

 

 

もちもちの生地といちごの酸味がよく合う絶品だそうです

 

 

こちらは1年中営業しているそうなので

まだまだ楽しむことができますね!