テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】新作アイスが続々!最新コンビニアイス

今日のZIPの「キテルネ!」では

「新作アイスが続々!最新コンビニアイス」の特集をしていました

 

 

まずは「セブンイレブン」の夏アイス

 

 

セブンの夏アイスで人気なのは、

セブンプレミアムの「練乳の味わい白くま」300円

f:id:naruhodojoho:20190829141900j:image

 

 

 

濃厚な甘みの練乳かき氷の上に

ゴロゴロとフルーツがのっていてボリューム満点!

夏にぴったりのアイスですね

2011年の全国発売以来、大人気の商品です

 

 

それから、今週発売されたばかりの新作アイスが

セブンプレミアム「ほうじ茶アイスのアーモンドチョコレートバー」192円

f:id:naruhodojoho:20190829141914j:image

 

アーモンドチョコレートバーと

最近人気のほうじ茶のコラボ

アーモンドの香ばしさと

ほうじ茶の豊潤な芳醇な味わいが

ダブルで楽しめると人気になっているそうです

 

 

それから、先々週発売され、話題となっているのが

セブンプレミアム

「まるで完熟白桃を冷凍したような食感のアイスバー」138円

f:id:naruhodojoho:20190829141932j:image

 

アイスは外側と内側に分かれていて

中のアイスには

外側の1.7倍もの桃果汁が入っているそうで

桃のリアルなジューシーさと食感を再現しているそうです

おいしそう!

 

 

 

続いては「ファミリーマート」の夏アイス

 

 

まずは、去年全国発売されて売り切れが続出した

ルマンドアイス」


 

 

 

 

この「ルマンド」シリーズの第4弾が

ファミリーマート限定の

ルマンドアイス モンブラン」259円

 

コクのある濃厚なマロンアイスの中に

マロンクリームの小さなルマンドが入っています!

f:id:naruhodojoho:20190829141945j:image

ルマンドのサクサク感

マロンの香りなどが合わさって美味しそうですね

 

 

 

お次は

「たべる牧場バナナ」208円

f:id:naruhodojoho:20190829141956j:image

 

あの大ヒットした「たべる牧場ミルク」の新シリーズですね

 

 

上には濃厚なミルクアイス

その下には、ジェラートのようなバナナアイスの2層構造で

すっきりとした味わいになっているそうですよ

 

 

この「たべるシリーズ」は

アレンジの可能性が無限大で

インスタなどにもたくさん投稿されているそうです

 

フルーツやチョコなどを盛り付けて「パフェ風」にしたり

f:id:naruhodojoho:20190829142006j:image

 

上からドリンクやスムージーなどを注げば

カラフルなフロート風にもなるそうですよ~

f:id:naruhodojoho:20190829142018j:image

 

 

 

最後は「ローソン」の夏アイス

 

 

まずは

ウチカフェ「ぜいたくチョコレートバー 濃密チョコレート」198円

f:id:naruhodojoho:20190829142030j:image

 

フランス産の高級チョコレートを贅沢に使っていて

カカオの濃密な甘みや苦み、

なめらかな口どけも堪能できるという

「大人のためのチョコレートバー」だそうです

 

 

 

さらに今売れているのが、ウチカフェの

「バナナワッフルコーン」268円

人気の秘密は「コーン」にあるのだとか

f:id:naruhodojoho:20190829142042j:image

 

 

コーンがチョコになっていて

そこにバナナアイスが入っているので

バナナ味としても

チョコバナナ味としても楽しめますね!

 

 

 

新作のアイス、ぜひ食べてみたいですね^^