テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】ネットで話題の簡単レシピ!

今日のZIPの「キテルネ!」では

「ネットで話題 簡単レシピ」の特集をしていました

 

今日のリポーターは

9月から金曜パーソナリティーになるという福原遥さん

 

 

NHKの「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」に

出演していた方ですね!

 

 

 

まずは、大ヒット映画「天気の子」の話題グルメです

こちらのレシピは

Twitterで公開されると4万いいね!もついたそうです

 

 

それが「のり塩すごもりチャーハン」

 

まずは、玉ねぎをみじん切りにし

豆苗を2センチ幅にカット

 

フライパンにごま油とすりおろしショウガを入れ

玉ねぎ、豆苗、ご飯を炒めしょうゆと鶏がらスープの素で味を付けます

 

さらに、のり塩のポテトチップを

砕きながら入れます

 

 ⇓⇓のり塩味美味しいですよね~


 

 

お皿に盛り

中央にくぼみをつけて

豆苗と卵の黄身をのせたら完成です!

f:id:naruhodojoho:20190906134857j:image

 

 

ポテトチップのパリパリ

豆苗のシャキシャキ

いろいろな食感が楽しめますね!

簡単だし、作りたくなります

 

 

 

お次は

激ウマ激カンタン!ごはんのおとも

 

こちらのレシピは

話題の料理研究家リュウジさん」のものです

15万いいね!もついているそうです

 

 

まず、容器に大葉を入れて

白だし、水も入れます

 

そしてラップをピタッとかぶせたら

30分待つだけ!

f:id:naruhodojoho:20190906134913j:image

 

これで「大葉の浅漬け」の完成です

f:id:naruhodojoho:20190906134921j:image

 

 

これだけ?と思いますが

スタジオで試食したら驚きのおいしさだったようです!

この大葉でネギトロを巻いて食べても

悪魔的なおいしさだそうですよ~

f:id:naruhodojoho:20190906134930j:image

 

 

最後は、たった3分の超時短フレンチトースト

3.9万いいね!がついた絶品レシピです

 

それが「たまご蒸しパン フレンチトースト」

 

まず、蒸しパンに牛乳を大さじ1杯かけます

あっという間に吸収していくそうです

f:id:naruhodojoho:20190906134939j:image

 

あとは、バターで両面をこんがり焼くだけ

 

パン事態に甘い卵の味がついているので

味付けはこれだけでいいそうです

f:id:naruhodojoho:20190906134951j:image

 

 

蒸しパンのふわふわさがあるので

高級なフレンチトーストのようになるそうです

これも本当に簡単レシピですね!