テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】山形県で朝ごはんジャーニー

今日の「朝ごはんジャーニー」は山形県

 

今日も、工藤阿須賀さんが

マーティンと一緒に朝ごはんを探しました

 

 

今日は山形市内から車で30分ほどの東根市

「北村果樹園」にお邪魔しました

 

 

こちらの果樹園では

さくらんぼやラ・フランス、リンゴなどを栽培しているそうです

そして

ジャムなどを作って直売所で販売しています

 

 

この日いただいたのは

3種類ものさくらんぼのジャム(各432円)

佐藤錦紅さやか、ナポレオンの3つです

1瓶に、さくらんぼが30個以上

ゴロゴロと入っています

 

 

味の濃い佐藤錦

酸味が強めの紅さやか

まろやかなナポレオンと

それぞれ違う味わいがあって美味しいそうですよ~

これは贅沢なジャムですね!

 

 

他にもラ・フランスなどのジャムもあるそうです

今回もおいしそうでした!

 

 

 ⇓⇓こちらも、山形のさくらんぼやラフランスのジャム!おいしそう