テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】国内最大級!ホームセンターSHOW と 山形県で朝ごはんジャーニー

国内最大級!ホームセンターSHOW

今日のZIPの「トクトク」では

29日~31日まで行われる

「第55回 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2019 」の

特集をしていました

 

ホームセンターで取り扱う

20万アイテムが勢揃いしています

 

 

そして、DIYの発展に貢献したとして

第4回DIY AWARDに

ZIP出演者の山下健二郎さんが選ばれたそうです^^

 

 

DIY好きな人はたくさんいるので

楽しめそうなイベントですよね^^

幕張メッセで行われているので要チェックです!

 

 

朝ごはんジャーニー

 

今日の朝ごはんジャーニーは「山形県

昨日、工藤阿須賀さんと向かった「冷たいラーメン」のお店です

 

 

今日は工藤さんが取材交渉に^^

とても緊張していましたが

マーティンはこれを毎回やっているんだな~と思うとすごいですよね

工藤さんも無事に取材OKをもらえていました

 

 

今日のお店は、1932年創業の「栄屋本店」さん

連日、県外からもお客さんが来るという人気店です

 

食べたのは

「冷しらーめん」864円

 

牛肉と一緒に煮込んで作ったしょうゆダレと

こんぶやカツオだしを合わせて作った特製スープ

そこに氷を浮かせて麺を投入

冷え冷えでおいしそうです!

 

 

しょうゆラーメンのうま味がギュッと詰まっていて

スルッと食べられそうですね~

 

 

 

 こちらでも売っている「元祖」の冷しらーめんです↓↓