テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】今だけの絶品バーガー! 六本木バーガーGP

先日のZIPの「キテルネ!」では

「六本木バーガーGP」の特集をしていました

 

 

現在開催されている「六本木グルメバーガーグランプリ」

六本木ヒルズとその周辺の飲食店19店舗が

限定スペシャルバーガーでエントリーしていて

お客さんが味を評価して投票

そして

9月上旬に六本木グルメバーガーGP優勝が決定するそうです

 

その中でZIPでは

4つのスペシャルバーガーを特集していました

 

 

まずは

六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザB1階にある

「エーエスクラシックスダイナー」

 

こちらのお店のバーガーは

「チーズアバランチバーガー」1650円

1日30食限定のバーガーです

f:id:naruhodojoho:20190818174545j:image

 

 

あらびきのジューシーなパティに

ラクレット・モッツァレラ・ゴーダの3種類のチーズをミックスした

濃厚なチーズをたっぷりかけます

 

 

とろとろのチーズがあふれるバーガーです!!

もう見た目からおいしそうでたまらないですね~

 

 

お次は

六本木ヒルズ ウエストウォーク5階にある

ヒルズ ダル・マット」

 

こちらは何とも豪華なバーガー

「フォアグラ + A5ランク山形牛

ジューシーバーガートリュフ風味」2980円

すごいお値段ですが

入っている中身がすごいので

赤字覚悟の値段設定になっているそうです!

一日限定20食

f:id:naruhodojoho:20190818174605j:image

 

 

A5ランク山形牛100%のパティに

世界三大珍味のフォアグラ、さらにトリュフもたっぷりかかった

超豪華バーガーです

 

ジューシーな肉汁

さらにとろとろのフォアグラが一緒になって

たまらない味になっているようです

こんな豪華バーガー、なかなかお目にかかれませんね!

 

 

 

お次は、六本木ヒルズエストウォーク4階にある

「ローステッドコーヒー ラボラトリー」

 

 

こちらはエビが入った

「スパイシーシュリンプ&チョリソーバーガー」1300円

1日30食の限定です

f:id:naruhodojoho:20190818174656j:image

 

チーズをかけてコーティングしたビーフパティに

スパイシーに焼き上げたエビをたっぷりのせ

カリカリに焼き上げたチョリソーも入っています

 

 

ぷりぷりのエビ

ピリッとしたチョリソーが

相性抜群だそうです

 

 

 

最後は、六本木ヒルズ ヒルサイドB1階にある

インド料理「ディヤ」

珍しいインド風のチキンバーガーです

 

 

こちらのバーガーは

「ブルーチーズ タンドリーチキンバーガー」1400円

1日15食限定!

f:id:naruhodojoho:20190818174626j:image

 

 

ナンのように

タンドール釜で焼いたバンズに

トマトベースのカレーソースを塗り

濃厚なうまみのブルーチーズソースにつけたチキンを

串にさしてじっくり焼き上げたものをのせています

 珍しいバーガーですね

 

 

カレーのうまみと

ジューシーなチキンがおいしそうです!

 

8月31日まで投票が行われているそうです

ぜひ行ってみたいですね!