テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】2019年夏スニーカー トレンドの素材や色は?

今日のZIPの「キテルネ!」では

2019年の夏スニーカーの特集をしていました

トレンドの素材や色をご紹介です

 

 

まず

ABC-MART GRAND STAGE HARAJUKU」で

今年の夏のトレンドをチェック!

 

 

今年の夏は

なんと「スケスケブーム」なんだそうです

 

 

こちらはCONVERSE

「ALL STAR LIGHT CLEARMATERIAL HI」9180円

 ⇓こちらではもう少し高めになっています


 

 

透明のビニールを大胆に使った靴で

涼し気で大人気なのだそうです

 

 

ほかにも、NIKE

「REACT ELEMENT 87」17280円

⇓こちらもお値段が少し変わっています


 

PUMAの

「LQDCELL OPTIC SHEER」14580円


 

など

おしゃれで涼し気なスニーカーがたくさん発売されています

メッシュ素材になっていて

こちらもスケスケなんですね

 

 

これらのスケスケスニーカーを履きこなすポイントは

ソックスの色を変えること

ソックスの色を変えるだけで

違うスニーカーになったかのように変化するんです

 

 

 

 

お次は「オープニングセレモニージャパン」で見つけた

人気ブランドVANSの新作

 

 

日本では今月9日に発売がスタートした

「Vans for OPENING CEREMONY」9720円

今年の夏の新作のイチオシアイテムだという

スケスケのスリッポンです

f:id:naruhodojoho:20190820140909j:image

 

 

完全にビニール素材なので

撥水性が抜群で

水遊びにも向いているそうですよ!

 

 

 

続いて、この夏のトレンド素材の靴です

 

 

「アトモス ピンク」で聞いた今年のトレンドは

「ニット素材のスニーカー」なのだそう

 

 

よく売れているというのが

NIKE

「W AIR VAPORMAXFLYKNIT3」21600円


 

 

 

新素材の「フライニット」を使ったスニーカーで

通気性や伸縮性が抜群で

足全体を優しく包み込んでくれます

 

 

 

最後は、トレンドの「色」

 

この夏、スニーカー界で流行しているのが

「ネオンカラー」

繁華街の光のような

カラフルな蛍光色のスニーカーです

 

 

adidas Originalsから発売されている

「ADIDASFALCON W」10789円など


 

見た目もとても派手な感じのものが人気だそうです

 

 

さらには、New Balance

「CM996ATN MIX COLOR」17064円

などは

1足に7色もの色をつかった多色使いのスニーカー

しかも左右で色が違うアシンメトリーになっています

f:id:naruhodojoho:20190820140920j:image

 

 

さし色になるので

シンプルな服装と合わせるといいそうです^^

 

夏らしいスニーカーがたくさん出ていますね!