テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】発見!海外のキッチン便利グッズ①

先日のZIPの特集では

「世界の国々で大人気!海外のキッチン便利グッズ」をやっていました

日本でも役立ちそうなグッズが

たくさんでていましたよ~

 

 

まずは、フランス人の方のおすすめグッズ

フランスには

「アボカドを細かく切るグッズ」があるそうです

 

柔らかく、細かく切るのが難しいうえに

手やまな板が汚れてしまうアボカド

それを解消できるグッズなんだそうです

 

 

それが「アボカドキューブカッター」約300円

f:id:naruhodojoho:20190803150814j:image

 

アボカドに押し込み

そのままスライドすれば

手もまな板も汚れずにサイコロ型のアボカドに!

f:id:naruhodojoho:20190803150801j:image

 

アメリカなどでは

アボカドをパンにのせて食べたりすることが多いため

朝の時短グッズにもなっているそうですよ!

 

 

日本製のもありましたが

キューブ型のはあまりないのかな?

細長く切れるものが多いようです⇓


 

 

 

お次は、ドイツの方の情報

ドイツの便利グッズは「チェリーの種抜き器」だそうです

f:id:naruhodojoho:20190803150843j:image

 

このようなグッズにチェリーを入れて

ぐっと押すだけで

種とチェリーが分かれて出てくるんです!

毎回セットする必要がないので、素早く種抜きができますね

子どもでも簡単にできていましたよ

 

 

ドイツでは

チェリーをジャムにしたり

ケーキに使ったりすることが多いため

たくさんの種抜きをする必要があるそうです

 

 

日本では

一個ずつ種を抜くこんな器具がありました↓


 

 

お次は、アメリカの

アウトドアで活躍するロングセラーの便利グッズだそうです

f:id:naruhodojoho:20190803150903j:image

少し長さの違うピンがついた道具

これは

「コーンスキュワー」と言って

バーベキューでとうもろこしを食べるときに

両側に挿して持って食べる道具なんだそうです

 

f:id:naruhodojoho:20190803150917j:image

 

 ⇓日本ではこんなのが売っていました


 

 

このままバターを塗ったりもするそうですよ~

f:id:naruhodojoho:20190803150926j:image

 

 

海外の便利グッズ

次回に続きます!