テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】猛暑でも涼しい&快適! 真夏のひんやりアイテム

今日のZIPの「キテルネ!」では

「猛暑でも涼しい&快適!真夏のひんやりアイテム」の

特集をしていました

 

 

まずは人気の雑貨店「Francfranc

こちらには、女性に大人気のひんやりアイテムがあるそうです

 

 

それが

「ペリグリ キャットフェイス アイピロー」1200円

目元をひんやりさせてくれる

癒しのアイピローです

f:id:naruhodojoho:20190819142814j:image

 

中にプチプチとしたビーズが入っていて

これが冷蔵庫で冷やされて

目元を冷やしてくれます

 

ちなみに、レンジで温めると

ポカポカのホットピローにもなるそうですよ

 

 

目元が開いているので

着けていても、本やスマホを見られて便利ですね

 

 

お次は「ロフト」

ロフトでは

120種類以上のひんやりアイテムがでているそうです

 

 

そのなかで

夏のあるあるイライラである

「リュックを背負うと背中が蒸れがち」を

解消してくれるアイテムがこちら↓↓

「空調リュック(リチウムバッテリー付き)」14688円


 

 

どんなリュックにでも

わずか30秒で簡単に装着でき

スイッチを押すと、ファンが回って

熱や湿気を排出してくれるんだそうです

 

 

ファンの付いた作業着なども売れているそうですが

こちらもとても便利そうですね!

 

 

そして、もう一つ

 

 

「ひんやり氷シャワーターゲット」2268円

f:id:naruhodojoho:20190819142838j:image

 

 

氷と水を入れておくと

氷のうにもなり

さらにはプッシュすると冷水スプレーとしても使えるそうです

f:id:naruhodojoho:20190819142847j:image

 

キンキンに冷えた水のスプレーは

気持ちよさそうですよね

 

 

お次は「サンコー」の商品

 

 

こちらの人気商品は

「手汗も防げるスマホグリップ 両面スマクール」1980円

夏に熱くなりがちなスマホ

冷やしてくれるアイテムです


 

 

 

スマホをセットして電源を入れると

ファンが回って風を送り

スマホを冷やしてくれるそうです

 

 

そしてスマホだけではなく

持っている手も風を受けるので

暑くならないそうですよ!

 

 

まだまだ暑そうですが

ひんやりグッズを使って快適にのりきりたいですね