テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】日本最大級!お肉の祭典「肉フェス」

今朝のZIPでは

5月6日までお台場で開催中の

「肉フェス TOKYO 2019」の特集をしていました!!

 

 

毎年30万人以上がくるという

日本最大級のお肉の祭典なんだそうです

 

 

 

まずは「ステーキ&ハンバーグ」

 

ボリューム満点の

「ガチ盛り!!絶品牛ハラミステーキ」1400円

 

150グラムのハラミステーキを

玉ねぎとしょうゆの極上ソースでいただきます

甘めのソースでたっぷりのお肉が食べられるそうです

 

 

 

そして次は

A5ランクの黒毛和牛を使った

「飲めるハンバーグ」1400円

 

 

ハンバーグの中から

たっぷりの肉汁が出てきて

まるで飲めているかのようなハンバーグなんだそう

お肉自体も美味しそうで

最高のハンバーグですね

 

 

つぎは

「お肉 × チーズ」の組み合わせ

「柔らか十勝牛ローストビーフ チーズソース」1400円

 

あっさりとしたローストビーフ

濃厚なチーズが合うんだそう

 

 

そしてやはり人気の組み合わせ「お肉 × ごはん」

「とろ~りチーズの肉巻きガーリック飯」1400円

 

香ばしいガーリックライスを

黒毛和牛の薄切りで包み

その上からとろ~りチーズをかけた贅沢な肉巻きだそうです

 

 

他にも

「ライススタンド」というものもあり

あたたかいご飯に好きなお肉を乗せて

お好みの丼を作ったり

〆に肉茶漬けを作ることもできるそうです

甘辛い牛のしぐれ煮にカツオと昆布のおだしをかけていただきます

 

 

ゴールデンウィーク中に行ってみたいですね~