テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】令和改元記念フェア & 三重県で朝ごはんジャーニー

令和改元記念フェア

 

令和への改元を記念して

いろいろなフェアが行われるようです!

 

 

まず「東武百貨店 池袋本店」

 

国産黒毛和牛の希少部位、100グラム当たり約1400円のものが

1111円になるそうです

 

こちらは1日10キロ限定で

今日から8日までだそうです

 

 

そして

「西武 池袋本店」では

令和初売りで福袋を販売

そして

今日から6日まで

午前9時55分より

令和の焼印が入った「福どらプレゼント」があるそうです

各日先着888人だそうですよ

 

 

 

そして

「かつや」では

今日から6日まで

かつ丼(竹)を

702円⇒540円に

 

ロースカツ定食を

745円⇒583円に値下げするそうです

 

 

いろんなお店でのフェアがあって

楽しそうですね!

 

朝ごはんジャーニー

 

今日の「朝ごはんジャーニー」も

三重県

 

 

今日は何と

松阪牛のしぐれ煮!

 

令和初ということで

豪華な朝ごはんです!

 

 

松阪市にある

創業141年という老舗「和田金」さんへ

 

こちらの「和田金」さん

5階建てのビルすべてが客室になっている

大きなお店です

 

 

自社牧場で育てた松阪牛

すき焼きなどでいただけるという高級店なんだそうです

 

 

こちらでの朝ごはんが

「松坂牛しぐれ煮」1750円(100g)

 

柔らかくて

お肉のおいしさが詰まったしぐれ煮

本当においしそうです!!

こんな豪華な朝ごはん、食べてみたいですね~^^