テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】一足早い 秋味覚お菓子

今日のZIPの「トクトク」では

秋の味覚を一足早く味わえるお菓子を

特集していました

 

 

まずは

「ルック 2つのこだわり和栗」130円


 

 

 

 

チョコレートの中に

上品な甘みの茨城県産和栗クリームが入っているそうです

香ばしい焼き栗と

甘く蒸した栗の

2種類の味が食べ比べられます!

 

 

 

お次は

「さつまいもパリ焼き 焼き芋味」131円


 

 

こちらは

鹿児島県産の安納芋ペーストを生地に練り込み

焼き芋味に仕上がっています

素材のおいしさを味わえる、油で揚げずにパリッと焼き上げたお菓子です

 

 

 

最後は

ハーゲンダッツ リッチパンプキン」319円

かぼちゃの風味とミルクのコクを贅沢に味わえる濃厚なアイスです


 

 

 

北海道産のえびすカボチャを

焼くことで、より甘さと風味を引き出し

それをアイスとソースに使っているそうですよ

贅沢したいときに食べたいアイスですね!