テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】まだ間に合う!夏のイベント

今日のZIPの「トクトク」では

まだ間に合う!これからの夏のイベントを特集していました

 

 

まずは、神奈川県平塚海岸で明日開催される

「湘南ひらつか花火」

去年は12万人もの人が訪れたそうです

 

 

フィナーレは

音楽に合わせて花火があがる「ハナビリュージョン」があるそう!

迫力満点の花火ですね!

 

 

 

お次は、東京・日比谷公園で23,24日に行われる

「丸の内温度大盆踊り大会」

 

 

日比谷公園の噴水を囲んで

「丸の内音頭」を踊るそうです

 

 

さらに、東京の高円寺では、24、25日に

「東京・高円寺阿波おどり」が行われます

 

 

踊り手さんが、2日間で1万人を超えるそうで

100万人近いお客さんが熱狂するそうですよ~

すごい規模ですね!

 

隊列を組んで道を練り歩きながら踊る「流し踊り」と

ステージ上で踊る「舞台踊り」の

2種類の踊りが楽しめるそうです

 

阿波おどりにはかかせませんね⇓⇓


 

 

夏ももうすぐ終わりですが

最後まで楽しみたいですね!