テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】『平成』にちなんだお菓子 & 朝ごはんジャーニー

今日の「トクトク」では

『平成』にちなんだお菓子の特集でした!

 

まず

31年続いた平成にかけて

31%増量した

「マイクポップコーン バターしょうゆ味」と

「チートス チーズ味」

 

量が増えても

お値段は変わらず113円だそうです!

 

 

そして次は

「平成をあじわうハイチュウアソート」200円

 

こちらは

平成に生まれた品種の味を集めたものだそうです

 

平成26年誕生のとちぎのいちご「スカイベリー」や

平成18年に誕生したぶどう「シャインマスカット」

ほかにも「せとか」「湘南ゴールド」の

4つの味が楽しめるそうです

 

 

さらに

平成に流行した

ティラミス味のキャラメルコーン

キャラメルコーン・平成スイーツ ティラミス味」131円

も発売

 

 

いずれも無くなり次第終了だそうです!

 

 

朝ごはんジャーニー

 

今日の朝ごはんジャーニーは

三重県の中心、津市からスタートです

 

 

今日の朝ごはんは

「めいふつ 天むすの千寿」さんの「天むす」

天むすの発祥ともいわれる専門店なんだそうです

 

こちらの

「天むす」5個 750円

 

津市の天むすは

天ぷらが中に隠れているスタイルなんだそう

 

 

小さめに揚げたエビの天ぷらを

三重県産のブランド米「結びの神」で握って完成だそうです

 

 

小さくて食べやすそうなおにぎりに

ぷりぷりのエビが入っていて美味しそうです!

 

 

多い日には

1日2000個も売れるそうですよ

 

 

追加料金を払えば

1個150円でお代わりもできるんだそうです

何個でも食べられてしまいそうですね~