テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】ニューオープン!GWお出かけスポット

今日の「キテルネ!」では

最近ニューオープンした

お出かけスポットの特集をしていました

 

 

まずは

先週木曜日に渋谷にオープンしたばかりの

「恐竜ライブ DINO SAFARI

 

 

渋谷ヒカリエで開催されていて

去年は3万人も動員したライブなんだそう

 

4月25日から5月4日まで開催されていて

料金は3500円~です

 

全長8メートルものティラノサウルス

全長6.5メートルのトリケラトプスなど

6頭の恐竜が

観客の目の前で動き回ります

 

最新技術を駆使した

恐竜型メカニカルスーツはとてもリアル!

 

動きや音も

まるで恐竜時代にタイムスリップしたかのように

臨場感のあるものになっているようですよ!

 

 

 

次に

埼玉・飯能にニューオープンした

巨大空中アスレチックです!

 

 

森の中の高い木の上に

ハンモックのようにネットを張り巡らしています

 

 

この上で自由に遊びまわれるという

「ファンモック」(小学生未満1000円、大人2000円)が

大人気なのだそうです

 

 

地上5メートルのネットの上で

ピョンピョン、トランポリンのように跳ねると

まるで空中散歩しているかのような感覚に

 

 

ネットのトンネルを潜り抜けたり

ネットの上でさらにバランスボールにのったりするなど

ふわふわとした感覚も楽しめるそう

 

 

さらに上の地上11メートルのネットもあり

ここから滑り降りる

角度60度のロープスライダーは

大人にも大人気なのだとか

 

 

空中に

命綱なしでダイブするような感覚で

スリル満点だそうです!

大人も子供も楽しめそうですよね