テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【世界一受けたい授業】2019年 読んでほしい絵本

1月26日放送の「世界一受けたい授業」では

国語の授業で『2019年 読んでほしい絵本』を紹介していました

 

2019年 読んでほしい絵本

 

 

 

アナウンサーの杉上佐智枝さんが紹介していた

子どもが大笑いする本

 

「ぜったいにおしちゃダメ?」

 

 

 

ボタンを押してはいけない、という話を

何度も何度もすることで

子どもたちは大喜びしてました^^

 

 

 

他にも

ヨシタケシンスケさんの


 

「おしっこちょっぴりもれたろう」や

 

 

最後がちょっとこわ~い話の


 

「たべてあげる」など

 

 

 

今、話題となっている絵本がたくさん紹介されていました(*^-^*)

 

 大人も子どもも楽しめる絵本がたくさんありますね☆