テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【グルメ】「雪見カレーヌードル」??本当に美味しいの?

2019年の春ころから

SNSで話題となっていたアレンジレシピ「雪見カレーヌードル」

名前の通り

ロッテのアイス「雪見だいふく」を

日清のカップ麺「カップヌードル カレー」に入れたものだそうです

 


 

 


 

最初に聞いたときには「うわぁ…」という印象でしたが

SNSでは「意外とあう!」という声も多数!

 

しかも、日清食品さんとロッテさんの

商品開発者からもお墨付きだというから驚きです

 

 

その作り方はいたって簡単で

カップヌードル カレーを開封し、お湯を入れる前に

雪見だいふくを1つ入れる

②お湯を入れる。このとき、線より5ミリ程度下までにするといいそう

③3分経ったら蓋を開ける。下から箸でよくかき混ぜて食べる

というもの

 

アイスもお餅もスープに溶け込み

まるでチーズが入っているかのような味わいになるそうです

カレーとチーズは相性抜群ですから

これは美味しいかも!

 

 

甘みとスパイシーさがあって

新しい美味しさになっているそうです

作り方も簡単ですしね!

ぜひ試してみたいです

 

 

 

ちなみに、雪見だいふく

溶かした井村屋のあずきバーに入れると

とても美味しいお汁粉のようになるレシピも有名ですね!

 


 

雪見だいふくの可能性は広がりますね~^^