テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】夏を楽しむ!水鉄砲 と 島根県で朝ごはんジャーニー

夏を楽しむ!水鉄砲

先日のZIPの「トクトク」では

「夏を楽しむ!水鉄砲」の特集をしていました

 

 

SNSでも話題になっているという

3COINSの「リュック型水鉄砲」540円

f:id:naruhodojoho:20190818174513j:image

 

なんと2.5リットルほどもあるタンクを背負って使うというもの

水がたっぷり入るので

長く遊べますね!

見た目もカワイイです

紐の長さが調節できるので

大人も使えるということです

 

 

続いては

水風船を飛ばすことができる「水風船バズーカ」6480円

大きいですね!

 


 

全長が66センチもあり

水風船を最長10メートルも飛ばすことができるそうです!

ひろ~い所限定ですね!

 

 

そしてこちらは

「バトルショット からかさくん」324円

 


 

 

ビニール傘がついていて水をよけることができるので

攻守どちらにも使えます

面白いですね^^

 

 

 

 朝ごはんジャーニー

この日の朝ごはんジャーニーは島根県

 

 

この日、宍道湖シジミを探しに行ったのですが

シジミ漁に行く前に

マーティンが買った島根名物がこちら↓↓


 

 

島根県民のソウルフードであるという「バラパン」

60年以上前に

出雲市で誕生したというもの

 

 

中にたっぷりのクリームが入っていて

外のパンはくるくるとバラの形に巻かれています

見た目もかわいくて

味も美味しいという

人気商品なんだそうです

 

 

見ただけで買いたくなるようなパンですね^^