テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【zip】キテルネ! 西武池袋で明日まで!北海道うまいもの会

今朝のzipでは

西武池袋で明日まで開催されている

「北海道うまいもの会」の特集をやっていました~!

 

 

まずは海鮮!!

 

大人気なのは

旭川駅立売商会」の「北海の遊善」(1782円)

12種類もの海の幸ののった海鮮弁当で

さらに

トッピングメニューで好きな具材を追加することもできるそう!

かにのほぐし身や

イクラのしょうゆ漬け

うに

サーモンなどを乗せられます

 

 

 

続いて「肉」

 

 

おすすめされていたのは

「エッセンサッポロ」の「ワイルドチーズバーガー」(1080円)

このバーガーに挟まれているのは

豚肉を野菜や香辛料などで煮込んだアイスバインというもの

 

 

これをたっぷりとバーガーに乗せて

チーズ、ザワークラウトオーロラソースなどでしあげるそうです

スパイスが効いていて美味しいそうですよ~~

 

 

次は「チーズ」

 

 

岩見沢市の「ベーカリーカンスケ」の人気商品

「ベジーフロマージュブレッド」(864円)

 

 

今が旬の北海道産アスパラガス

それからゴーダチーズにモッツァレラチーズ、パルメザンチーズと

3種類の北海道産チーズをたっぷり乗せて

焼き上げるそうです

チーズが濃厚でおいしそうですね~~

 

 

次は「スイーツ」です

大人気なのは

音更町の「ブルーム農園」さんの

「いちご農園直送のいちごパフェ」(1296円)

 

十勝産の「銀龍苺」をつかっているそうですが

この「銀龍苺」は

十勝の激しい寒暖差と

長い日照時間のおかげで

香りや甘み、酸味のバランスが抜群のいちごなんだそうです

 

 

 

北海道産の牛乳をつかったソフトクリームに

いちごをたっぷりトッピングし

さらに銀龍苺のソースをかけて食べるそうですよ~

上品な甘さでおいしそうでした!!