テレビや雑誌の情報を調べてみた&試してみた

テレビなどでやっていた情報をシェアしたり、実際にやってみたりして感想を書いています^^

【ZIP】石川県金沢市の「うまいもんジャーニー」

先日の「うまいもんジャーニー」は石川県へ

 

 

金沢市にある「近江町市場寿司本店」さんで

回転寿司を食べていました

 

 

寿司職人歴20年以上の坂尻さんが握る絶品寿司を

たくさん食べていました

うらやましい~~

 

 

市場でも回転寿司があるのか、と驚きましたが

ここ石川県は

回転寿司のレーンの生産が日本一なのだそうです

最近街の回転寿司でもよく見かける

新幹線が走るレーンなども

作られているようです

 

 

こちらでマーティンが食べていたお寿司が

ズワイガニ 462円(2貫)

f:id:naruhodojoho:20201128081033j:image

 

ガスエビ 759円(2貫)

f:id:naruhodojoho:20201128081757j:image

 

そして石川と言えば、のコチラ

炙りノドグロ 759円(2貫)

f:id:naruhodojoho:20201128081805j:image

 

さらにこちらのお店には

石川県のうまいもんを一気に楽しめる

日本海三種盛り 847円 もあるそうです!

f:id:naruhodojoho:20201128081812j:image

 

 

日本海の海の幸

どれもこれも美味しそう!

さすが市場のお寿司屋さんという感じでした

 

 

コチラも北陸の紅ズワイガニ


 

 

 

 こちらはガスエビ

いろんな呼び名があるんですね


 

 

 そしてノドグロ

出汁茶漬けにするのも美味しいそうです(´ω`)